ターザンの呟き・・・ ( ̄ε ̄ )
ようこそ!! 武庫川ユニオンの旬なニュース&トピックスを配信いたします。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
レイバーフェスタ2009
 12月12日(土)午後4時より労働福祉会館2階大ホールにて「武庫川ユニオンレイバーフェスタ」が開催されました。 これまで「国際交流フェスタ」であったのですが、もっと組合員同士の交流を深め励まし合えるような会にしたいという趣旨で内容を一新し準備を進めてきました。
フェスタ全体

 約120人の仲間が集い、各分会による闘争報告や劇や合奏や踊りに加えてユニオン音楽隊の合唱、衣川さんのライブ、当たっても嬉しくない抽選会など内容も盛りだくさんで楽しい時間を過ごすことができました。
猪名葬祭

 参加して感じたのは、ユニオンのみなさんは芸達者な人が多いということです。 猪名葬祭はミナミの帝王風モノマネ、ダストマン残酷物語では組合員によって脚本が作られました。 劇中での小西書記長の悪徳社長ぶり、西垣副委員長の怪しい裁判長、上山委員長の大見得をきる決めゼリフ(最大の山場?!) 交渉や闘争時の険しい表情からは本当に考えられないほどでした。
ダストマン喜劇

 今回のフェスタは準備委員長の飯田さん、副委員長の平井さんを始め、料理、飲み物の手配、おでんの仕込み、キムチの製作・販売、舞台音響、照明・・・ 実に多くの組合員さんの力で計画し、実行することができました。 一人はみんなのために、みんなは一人のために団結して行動する武庫川ユニオンの良いところだと思います。 このフェスタでもらった元気をまた来年に生かしたいと思います。
 参加者の皆さま、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ミクシィ「武庫川ユニオン」
ミクシィ会員の皆さん、ミクシィのコミュニティ「武庫川ユニオン」ものぞいて下さい。
2009/12/14(月) 10:58:40 | URL | ゆうちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
