ターザンの呟き・・・ ( ̄ε ̄ )
ようこそ!! 武庫川ユニオンの旬なニュース&トピックスを配信いたします。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ふれ愛尼崎メーデー2008
 尼崎地区労が呼びかけた「ふれ愛尼崎メーデー2008」は武庫川ユニオン尼崎市役所分会の闘争報告集会として開催されました。5人の分会組合員のうち一人は都合で参加できませんでしたが、4人の組合員が元気な顔と姿を見せ、熱烈な拍手で迎えられました。臨時職員となり仕事は増えているようですが元気に仕事に行っていることを報告してくれました。職場での人間関係が難しいのではないだろうか。多くの参加者が心配していましたが、頑張っているようすで安心しました。ただ、テントが恋しいなどと言われるとうれしいような、職場での人間関係がきついからではないのかと心配になったりします。参加者に挨拶している姿は頼もしく見えました。連休が終われば一時金闘争に入ります。臨時職員の待遇はあまりにも低い。差別的な現実がありすぎる。尼崎市に働く臨時職員のみなさん一緒に」立ち上がりましょう。派遣の仲間や業務委託のみなさん、均等待遇を求めましょう。
PO20080502_0059.jpg

PO20080502_0018.jpg

PO20080502_0068.jpg
 メーデー集会の最後は会場一杯に腕を組みインタナショナルを合唱しました。ふれ愛メーデーの恒例となってきました。未来は切り開くものです。さあ新たな闘いが始まります。(★ガラスの部屋★より転載)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
