ターザンの呟き・・・ ( ̄ε ̄ )
ようこそ!! 武庫川ユニオンの旬なニュース&トピックスを配信いたします。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
20周年の集いは終わりました。 さあ新たな始まりです
 7月13日開催の武庫川ユニオン結成20周年記念の集いに参加いただいた組合員のみなさん、激励に駆け付けていただいたみなさん、本当にありがとうございました。おかげさまで「集い」は総勢170人が集い盛大に開催することができました。
PO20080713_0043.jpg
 集会でも述べさせていただきましたが、武庫川ユニオンの闘いは、全国の仲間の闘い、地域の闘いの歴史の中にあるんだという事を肝に銘じたいと思います。独りよがりの運動になってはいけないと戒めています。今回おきたまユニオンから13人もの参加をいただきました。「学びにきた」といわれ、本当にうれしかったです。それぞれのユニオンの闘い労働者の闘いの中に、我が闘いもある。他のユニオンや労働者の闘いを我が事として見ることが連帯の強化につながります。互いに反響し合い相乗効果が生まれてくるのだと思います。
PO20080713_0167.jpg
 私たち武庫川ユニオン20年の歩みは、本当に多くの先輩のみなさんに教えられ励まされることの連続でした。阪神大震災の時もそうでした。市役所闘争もしかりです。武庫川ユニオンは20周年を迎えたとはいえ、やっと前進への準備が整い始めたという段階です。知恵も力もまだまだです。
PO20080713_0161.jpg
 もっともっと力をつけたいと思います。全国の仲間の闘いの前進が相互に絡み合ってまた大きな飛躍を迎えるのだと思います。私たちは今回の「集い」を終えて、再スタートを切ります。
PO20080713_0177.jpg
 今後とも暖かく見守っていただきたいと思います。そしてこれからは少しは全国の仲間のみなさんのお役に立てるユニオンのなっていかねばならないと思っています。
 時代は動きはじめています。未来を見つめ夢をもって前進します。ありがとうございました。
PO20080713_0191.jpg
コメント
この記事へのコメント
先日は遠いところをご苦労様でした
「パワハラ社長にもの申した日」を病院の待合室で読みました。
2008/07/30(水) 22:50:42 | URL | ひょうご丹波・憲法を生かす会 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
